2011年01月18日

眠気覚ましには珈琲でしょ?!

学校の授業中に寝てて先生に注意される友達居なかった?
授業中特にお昼ご飯のあとの午後の授業なんて特に眠かった。
仕事中や運転してるときもまた眠気は襲ってくるもの。

起きなきゃ!っていう気持ちと眠気との戦いはほんと辛いよね。運転中は寝たら居眠り運転になって事故でも起こしたら、生死も関わってくるからまぢで危ない!!

そんなときに珈琲が嫌いな人飲めない人以外は「少し休憩だ。コーヒーブレイクにしよ!」って考えるはず。わたしも眠くなったら珈琲飲むよ!コーヒーには眠気を覚ますと言われてるカフェインが入ってるんだよね。だから皆飲む訳だけど…。

カフェインが多いのは上から数えて、コーヒー>紅茶>煎茶、ウーロン茶の順らしいんだ。

でも世の中にはコーヒーよりももっともっとカフェインが入ってる飲み物があるんだって!!それは玉露!日本茶の中の一つで、カフェインの量がコーヒーの2.67倍だそう。意外だよねー!2.67倍をアバウトにして2倍だとすると………コーヒー二杯分が玉露一杯分で補えることになるね。だとしたら、眠くなったらコーヒーより玉露を飲んだ方が眠気が覚める!コーヒー好きだけど、今度からは玉露飲んでみようかな!
Posted by リリー at 11:11│Comments(0)雑学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。